来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 松本地域の魅力的なカラマツとアカマツを伝えます。 7.27銀座NAGANO

松本地域の魅力的なカラマツとアカマツを伝えます。 7.27銀座NAGANO

松本地域を代表する樹種は、カラマツとアカマツです。年齢を重ね、立派な森林が広がっています。

今は、森林から木材を生産する時代。松本地域の木材を首都圏の住宅関係者に知ってもらう取組みが行われます。

7月27日13:00~15:30 銀座NAGANOにて、地域の林業者や建築士、製材工場技術者、クラフトマンが参加者と語り合いながら、その魅力を伝えます。

今年も計画している「伐採ツアー」の誘致も大きな目的です。(首都圏から参加する山から家までの見学ツアー)

詳しくはパンフレットをごらんください。参加していただけるのは「建築士、住宅関係者、建設予定者等」です。

またフェイスブックもごらんください。(ソマミチプロジェクトで検索を)

パンフレットです

パンフレットです

このブログのトップへ