来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 安全・安心 > 青少年健全育成の呼び掛けを行いました

青少年健全育成の呼び掛けを行いました

 7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」です。全国各地で青少年の健全育成に向けた取り組みが実施され、本県でも、行政、関係機関・団体、各業界、地域住民等が青少年の非行や犯罪被害防止に向けた活動が行われます。
 7月1日(月)には、そのスタートとして、県下で一斉に街頭啓発活動を行いました。

(場所:なぎさライフサイト)
  


  
 松本市なぎさライフサイトでも、万引き、有害サイト、性被害やいじめに関する呼掛けが書かれたパンフレットやティッシュ等が配られました。
 強化月間が始まったこと等を買い物にいらした方々等に呼び掛けました。

(場所:なぎさライフサイト)


(配布されたパンフレットとティッシュ)

 
 7月は「第63回社会を明るくする運動強調月間」と「有害環境浄化活動強化月間」にもなっています。
 青少年の非行・被害防止に地域一体となって取り組んでいきましょう!
 
 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821