来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本地域の直売所(その3)~たまごの駅

松本地域の直売所(その3)~たまごの駅

2013年5月30日に安曇野市穂高柏原にオープンした『たまごの駅』のご紹介をします。

大型広域農免道路沿いにあるお店は、会田共同養鶏組合のたまご関連商品の直売所です。

IMG_0573

店内に入ってみますと、新鮮なたまごはもとより、様々な商品が並んでいます。

IMG_0580

“たまごのスイーツ”といいましょうか、たまごパンも売られていました。

IMG_0577

遠くの親戚に持っていくと喜ばれそうな、レトルトカレーもあります。

IMG_0579

お弁当のおかずに合いそうな“たまごの燻製”

IMG_0575

きわめつけは、あったかごはんにぴったりな“たまごふりかけ”

IMG_0581

おまけに、新鮮卵がいつでも食べられる食堂も併設されています。

IMG_0582

“TKG”ともいわれる《たまごかけごはん》もリーズナブルなお値段で食べられますよ。

皆さんも、ぜひ、ご賞味あれ~気になった方は、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821