来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本合庁1階ロビーで花束の展示を行っています

松本合庁1階ロビーで花束の展示を行っています

松本管内で生産される高品質な花きを広く住民の皆さまに知っていただくために、松本合庁1階ロビーにて、地元産花きを使った花束の展示を行っています。

全体 正面

今回展示しているのは、松本市産の「ラナンキュラス」や「アルストロメリア」をメインに使った花束やブーケです。春を感じる色とりどりの花束を、大小さまざまな形で展示しました。

ラナンキュラスのブーケは、可愛らしくとても華やかです。

CIMG5366 CIMG5367

 

小さなテーブルフラワーや花束は、さりげないギフトにいかがでしょうか。

CIMG5348 CIMG5347 CIMG5346

 

ボリューム感のある花束は、お祝いにぴったりです。様々な色や形のバリエーションがあります。

CIMG5356 CIMG5343 CIMG5355

 

背の高い花材が使われた大きな花束は豪華な雰囲気があります。

 CIMG5349 CIMG5361 CIMG5353

 

3月から4月は、ホワイトデーや送別会、卒業式や入学式など、花を贈る機会が多くあります。近くのお花屋さんで、地元産の花束を贈ってみてはいかがでしょうか。

合庁での展示は3月11日(金)まで行っています。どなたでも見ることが出来ますので、この機会に高品質な地元産花きをご覧ください。

このブログのトップへ