来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本合同庁舎「信州情報ステーション」にお越しください!

松本合同庁舎「信州情報ステーション」にお越しください!

暖かな陽気に誘われ、屋外スポットやイベントに出かけたくなるこの季節。

どこに出かけようか迷っているアナタ!

いま、松本合同庁舎1階ロビーの「信州情報ステーション」がとても賑やかなことになっています!!
ぶらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

IMG_4818

【観光情報コーナー】
松本エリアの各地域、市村がわかるパンフレットを提供しています。
そのほかにも、県内各地域の観光パンフレットも充実しています。

IMG_4828

【松本地域から行く、大河ドラマ「真田丸」の舞台コーナー】
松本地域から公共交通などを使って行くことができる県内外の大河ドラマ「真田丸」の舞台を紹介しています。

IMG_4820

【篠ノ井線PRコーナー】
従来のものよりさらに拡充した大型パネルで篠ノ井線沿線の見どころをPRしています。

IMG_4825

【第1回「山の日」記念全国大会in上高地コーナー】
国民の祝日8月11日(木)「山の日」の記念すべき第1回目を祝う全国大会が松本市・上高地で開催されます。

IMG_6795

その他にも、ATMコーナー横には【つながろう、木曽コーナー】や【がんばれ!御嶽海コーナー】も設置され、
松本合同庁舎1階ロビーは大変賑やかとなっています。

IMG_4813

全体 正面    地元産花きを使った花束の展示

このブログのトップへ