来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「火の用心コンサート」が行われました

2月27日(土)塩尻市レザンホールで「火の用心コンサート」が行われました。

演奏会では、塩尻市消防団喇叭隊の演奏の後、塩尻市消防団喇叭隊と塩尻市消防音楽隊の合奏に続き、塩尻市消防音楽隊が演奏を行いました。

DSCF7434

DSCF7438

塩尻市消防団喇叭隊は過去最多の30名で演奏し、大迫力の演奏に会場は大きな拍手に包まれました。

当日は天候にも恵まれ、多くのお客様が来場され、立見席が出るほどの盛況ぶりでした。

来場された皆様ありがとうございました。

また、今回の演奏を聞きのがしたけど、ぜひ聞きたいという方がいらっしゃいましたら、4月3日(日)にレザンホールで行われる任命式で演奏を行いますので、ご来場いただければと思います。

最後に、塩尻市消防音楽隊では随時団員を募集しています。
塩尻市在住の方、塩尻市内にお勤めの方で、吹奏楽をやってみたいという方がいらっしゃいましたら、
塩尻市消防防災課 電話:0263-52-0607までお問い合わせください。

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク