来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「火の用心コンサート」のおしらせ

『塩尻市消防音楽隊』※よりお知らせです。

平成28年2月27日(土)に『火の用心コンサート』が行われます。
当日は塩尻市消防団喇叭隊の演奏と塩尻市消防音楽隊の演奏を行います。

概要については以下のとおりです。

とき:平成28年2月27日(土)
開場:15:30
開演:16:00
場所:塩尻市レザンホール(中ホール)
曲目:吹奏楽と喇叭のための「雷神」
時代劇絵巻より「大江戸捜査網」
ドラゴンクエストによるコンサートセレクション
宝島、ほか
主催:塩尻市消防団
後援:塩尻市教育委員会

ゲーム音楽から時代劇の曲目まで、幅広い年代に楽しんでいただくよう選曲されています。
また、当日は正面玄関に救急車やはしご車が展示され、間近で見て触れることができます。
さらに、ロビーには防災商品も展示され、火災予防、有事の際に備えると便利なものがありますので、ご参考にしていただければと思います。

多くの方のご来場お待ちしてます!!

IMG_0048

最後に塩尻市消防団、塩尻市消防音楽隊では団員を募集しています。

塩尻在住の方、もしくは塩尻に勤務する方で消防団活動に興味のある方は、

塩尻市 総務部 消防防災課 消防係
塩尻市大門七番町3番3号
電話 0263-52-0280 内線 2252
までお問い合せをお願いします。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク