来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本地域の直売所(その1)~Vif(びふ)穂高

松本地域の直売所(その1)~Vif(びふ)穂高

今回は、安曇野市穂高にある地元物産物直売所『Vif穂高』のご紹介をします。

山麓線沿いにあるガラス工芸《アートヒルズ》を、500mくらい大町方面へ向かった辺りに看板があります。

IMG_0408

やはり、穂高名産“わさび”関連商品が目につきます。

IMG_0409

立ち寄って写真を撮らせていただいたのが5月初旬でしたので、“白アスパラ”がありました。

IMG_0411

おいしそうだったので買い求めましたが、やはり“旬”の食材はすぐ売れますね~

IMG_0410

この時期は、山菜も多く販売されていました。

IMG_0412

店内は、天井が高く、開放感がある造りで、明るい店舗です。

IMG_0413

地元直売所ならではの“おやき”も売られています。

思わず買ってしまいました

IMG_0416

駐車場には、園芸品や、季節の草花なども販売されています。

駐車台数もたくさん停められる直売所ですので、気になった方はこちらを検索の上、是非立ち寄ってみてください。

追伸:2月2日・3日と《恵方巻き》が販売されるそうです。注文販売もあるそうなので、御利用してみては。。。

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ