来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 平成28年松本地域の消防出初式(その2)

平成28年松本地域の消防出初式(その2)

年明けを迎えた県下各地の市町村では、消防活動等に日頃尽力している消防団の出初式が開催されています。

松本地域では、1月9日から11日までの3連休の間に、塩尻市、安曇野市、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村の消防出初式が開催されました。

今回は、安曇野市・麻績村の模様をご紹介します。

IMG_4441(安曇野市 式典)

IMG_4583(安曇野市 観閲式)

IMG_4398(麻績村 観閲式)

IMG_4410(麻績村 式典)

 

このブログのトップへ