来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > おすすめ温泉~安曇野市「しゃくなげ荘」~

おすすめ温泉~安曇野市「しゃくなげ荘」~

このところ、松本平も本格的な冬らしくなりました。

そこで、私のおすすめ温泉『しゃくなげ荘』に行って温まってきましたので、レポートしてみたいと思います。

IMG_0368

安曇野市穂高にあるこの温泉施設は、その山の形が富士山に似ていることから俗名『有明富士』と呼ばれている《有明山》の麓にある日帰り温泉施設です。

温泉は、中房温泉から引湯していますので、アルカリ性の泉質でお肌に良さそうです。

IMG_0358

浴室内は岩風呂があり風情も豊かです。

IMG_0357

洗い場もたくさんありますので大勢で行っても安心です。ただし、公共施設ですので、混み合っているときは、譲り合いを。。。

IMG_0359

 

IMG_0365

 

IMG_0367

年中無休で、朝9時30分から夜9時までの営業時間です。

入浴料金も、大人410円・小人210円とお財布にも優しいです。

気になった方は、こちらまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ