来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 「健康応援弁当」、食べてみませんか?

「健康応援弁当」、食べてみませんか?

 「信州ACE(エース)プロジェクト」、ご存じですか。

 これは、県が取組んでいる健康づくり県民運動ですが、信州ACEプロジェクトの「E」はEat、健康に食べるの意味です。この取組の一環で、松本地域から販売されている㈱王滝の健康応援弁当を食べました。

  IMG_2128

  塩分や野菜の量などが配慮されたお弁当です。淡色野菜、緑黄色野菜、きのこ、海藻とたっぷり野菜があって彩りもきれいです。

 

        IMG_2133

 お弁当の詳細については、下記をご覧ください。

   健康応援弁当

 栄養バランスを考えた「健康応援弁当」を食べて、健康について考えてみてはいかがでしょうか。

 お弁当についてのお問合せは、㈱王滝(0263-85-0141)までお願いします。

このブログのトップへ