来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本市奈川地区で、美しい紅葉の中、森林整備を楽しみました

松本市奈川地区で、美しい紅葉の中、森林整備を楽しみました

10月13日 ホンダカーズ しなのの社員のみなさん50人が、入山(にゅうやま)地区の広葉樹を森林整備しました。

みなさんの活動も9年目。入山の広葉樹もかなりいい感じになってきました。明るく、豊かな森が出来上がりつつあります。

女性もノコギリを使って、心地よい緊張感を味わっていました。

伐ったぞー

伐ったぞー

終了後の集合写真からも充実感が伝わります

終了後の集合写真からも充実感が伝わります

終了後にほっとした様子

終了後にほっとした様子

正式な伐採方法の説明を受けて、初めての体験に緊張しています。

正式な伐採方法の説明を受けて、初めての体験に緊張しています。

 

このブログのトップへ