来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域振興 > 篠ノ井線下車の旅~麻績村編(聖高原駅)~

篠ノ井線下車の旅~麻績村編(聖高原駅)~

 

 

魅力その2 シェーンガルテンおみ

  さて、お腹も空いてきたところで、レストランや露天風呂、宿泊施設を完備するシェーンガルテンおみに向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

  ※晴れた日に撮影された写真です。

 

 シェーンガルテン(ドイツ語で”美しい庭”)という名前のとおり、雄大な北アルプスを背景に、ドイツ風のおしゃれな庭と建物が見事に調和する素晴らしい施設です。

 ではさっそく、併設するレストランへ。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

  和・洋・中とバリエーションのあるメニューです。

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ