来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

お花見情報

 ここしばらく、肌寒い日が続いて「夜桜」どころではない日がありましたが、そろそろ春本番になることを期待して、この週末はお花見にでも行かれたらいかがでしょうか。

 ということで、この写真は、4月第2週に撮った「松本城桜のライトアップ」の風景です。

 松本城の桜は、前年より5日早い、4月4日から開花し、このブログが掲載される頃は、散りはじめているかもしれませんが、御了承を。。。。

IMG_0213

IMG_0217

 松本城桜のライトアップ期間は、松本城管理事務所による開花宣言の3日後から10日間、ということで、今年は、残念ながら4月16日に終了しました。

IMG_0219

 残り少ない桜の時期を、もう少し堪能してみては。。。。。散り際の桜吹雪もまた、見事ですよ。

 みなさまのおすすめお花見情報、お待ちしてます。

IMG_0222IMG_0224

 さわやか信州旅.netへのアクセスはこちら

このブログのトップへ