来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > イルミネーションinアルプスあづみの公園

イルミネーションinアルプスあづみの公園

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

北アルプスの山々は、初雪や初冠雪が確認され、冬本番になりつつあります。

冬といえば、、、イルミネーション!

松本地域では、県内でもいち早く国営アルプスあづみの公園でイルミネーション「光と森のページェント」が開催されてます。

ということで、見に行ってきました。

 堀金・穂高地区の様子

見てください!

IMG_0533

とてもきれいです!

IMG_0967IMG_0535

実物はもっときれいですよ。感動します。

IMG_0544IMG_0545IMG_0981IMG_0547

約35万球のイルミネーションが私のハートを温めてくれました!

堀金・穂高地区と大町・松川地区で来年1月12日まで開催されています。

 ここでお得情報!

通常、堀金・穂高地区と大町・松川地区それぞれ410円(大人料金)かかるところ、当日中ならもう一方の会場へ無料で入園することができます。

これは、お得!

ということで、大町・松川地区にも行ってきちゃいました!

大町・松川地区の様子

IMG_1040IMG_1021IMG_1010

 

どちらのイルミネーションも雰囲気がまるで違い、寒さを忘れてとても楽しめました。

ぜひ、お友達や家族で行ってみてください。

土日祝日はさまざまなイベントも開催されていますので、よかったらチェックしてみてください。

1 2

このブログのトップへ