来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」10月1日号

 

秋晴れの気持ちのよい季節になりました。

空高く澄み渡る中、学校から運動会のアナウンスが聞こえてきます。

収穫を祝うイベントやお祭り開催の便りが続々と届きます。

今回も秋でいっぱいの「まつもと直売所通信」をお送りします。

 

≪道の駅 今井恵みの里≫

~直売所より~

果物産地今井の秋はりんご、ぶどう、梨が盛りだくさん。

人気の皮ごと食べられるナガノパープル、シャインマスカット。

贈答箱、パック売りも販売しています。

りんごは順次旬の品種が出てくるので食べ比べてみては。

新米の出荷も始まりました。

量り売りで精米したてのお米をぜひご賞味ください。

 

☆道の駅 今井恵みの里☆

住所     松本市大字今井886-2

電話     0263-31-3220

営業時間   8時~17時(10月より8時半から営業)

定休日    年内無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821