来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」7月30日号

身に染みる暑さの中、五輪で休日も移動し、

例年とはちょっと違う夏をお過ごしのことと思います。

直売所に並ぶ農産物も、新しい品種が出たり、

年ごとにちょっとずつ違う顔を見せているようです。

いろいろな食材を身近に感じられるのは良いですね。

 

≪麻績の市 あさつゆ≫

~直売所より~

夏本番!あさつゆには、熱い夏を乗り越える野菜がそろっています。

昨年より好評のもち麦も収穫が終わり店頭に並んでいます。

お米と一緒に炊くだけではなく焙煎して麦茶にいかがですか?

また、「あさつゆ野菜げんき市!」を不定期ですが開催していますので、

皆様のお越しをお待ちしております。

 

☆麻績の市 あさつゆ☆

住所    東筑摩郡麻績村麻3830-1番地

電話    0263-67-2209

営業時間  9:00~17:00季節により変更

定休日   水曜日

 

≪恋人の丘サラダマーケット≫

~直売所より~

梅雨が明け、暑い日が続いております。

サラダマーケットでは、毎年大人気のスイカがならんでおります。

全国発送も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

野菜も、とうもろこし、カボチャ、夕顔など、

その他夏野菜も取り揃えてお待ちしております。

 

☆恋人の丘サラダマーケット☆

住所     松本市波田8501-1

電話     0263-92-2246

営業時間  午前8時30分~午後6時00分

定休日   無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821