来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」7月16日号

~今週末16日(金)から18日(日)は7月の「信州を味わう日」です。~

 

「まつもと直売所通信」を長野県魅力発信ブログに掲載するようになって早二年!

このブログが地域の季節を感じる一助になればいいなと考えております。

これからもこの「まつもと直売所通信」をよろしくお願いいたします。

 

≪道の駅「今井恵みの里」≫

~直売所より~

恵みの里名物「すいか横丁」が始まっています。

食べきりサイズの小玉スイカ、大人数で楽しめる大玉スイカも。

7月中旬頃から黄色い果肉のサマーオレンジの出荷も始まります。

地元産のきゅうり、なす、もろこしなど夏野菜がたくさん並んでいます。

暑い時期にぴったりの食堂の毎朝打ち立てお蕎麦もぜひ。

☆道の駅「今井恵みの里」☆

住所    松本市大字今井886-2

電話    0263-31-3220

営業時間  8時~17時

定休日   1月~8月まで水曜定休

 

 

≪安曇野スイス村 ハイジの里≫

~直売所より~

安曇野スイス村ハイジの里では『農家こだわりのトマト』が大人気。

ミニトマトや中玉トマト、フルーツ並みに甘いトマトなど9種類を常備しています。

トマトは低カロリーで様々な栄養成分が豊富な野菜。

朝どれ新鮮なトマトを食べて一緒に健康づくりをしませんか??

皆様のお越しをお待ちしています。

 

☆安曇野スイス村 ハイジの里☆

住所    安曇野市豊科南穂高5566-1

電話    0263-87-0812

営業時間  9:00~18:00

定休日   無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821