来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」6月18日号

木々の緑の色もいっそう色濃くなってきたこの頃ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか。

今週末18日(金)から20日(日)は6月の「信州を味わう日」です。

地元の直売所には、その時期にしか食べられないものが、数多く並びます。

今年は例年より早めに出回ることが多いようですね。

 

 

≪ファーマーズガーデンあかしな≫

~直売所より~

最盛期の地元産の新玉ねぎが、たくさん入荷しています。

たけのこ(ハチク)は裏年のようで、去年に比べて出荷量が少なめですが、

たくさん店頭に並ぶ日もあります。

地元産の梅は、霜などの影響で今年は収穫量が少なく、

あまり店頭に並びません。

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所   長野県安曇野市明科七貴5856-3

電話   0263-62-1230

営業時間 8:00~17:00

定休日  月曜日

 

 

 

≪ファーマーズガーデンうちだ≫

~直売所より~

この時期ならではの旬の味である、地元産ハチク等たけのこの入荷が始まっています。

煮物やタケノコご飯、サバ缶と一緒にたけのこ汁でもお楽しみいただけます。

6月26日からは「たけのこ祭り」を開催予定です。

毎週水曜日の「たまごの日」も好評です。

皆様のご来店お待ちしております。

 

☆ファーマーズガーデンうちだ☆

住所    松本市内田792-7

電話    0263-88-3012

営業時間  8:00~17:00

定休日   月曜日

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821