来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本市 寿きずなの森は大賑わい!

7月21日(土)は、松本市寿(ことぶき)地区の森林で、「寿きずなの森フェスティバル」が行われました。

さわやかな初夏の森林はとてもすがすがしく、500人を超える親子が楽しく1日を過ごしました。

 

寿小学校の合唱や金管バンド、松本アルプホルンの演奏、筑摩野中学合唱部のコーラスなど、森林内が美しい音楽で満たされました。

竹で作るバームクーヘン、牛乳パックで焼くホットドック、親子で作るおにぎりチャレンジ、寿日赤奉仕団の大釜3杯ものトン汁など、みなさんの手づくりの料理でお腹も満たされました。

森林内ではトレッキングや森林アスレチック、宝物さがしゲームなど、多くの子供が全力で遊んでいました。

 

これほど魅力的なフェスティバルはなかなか見られません。たくさんの子供達の心の中で、「山っていいなあ」と良い思い出になったことでしょう。

IMG_9222

ステージも観客席もすべてカラマツ林の中です。

IMG_9256

おかあさんと一緒のおにぎり作り、楽しそうでした。

IMG_9248

女の子の方が元気に木登りを楽しんでいましたよ

IMG_9191

「信州 山の日 関連イベント」としてもPRしています

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821