来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 【8/10~14麻績村】オンリーワンの1点モノ!聖湖畔でおみもの市を開催します!

【8/10~14麻績村】オンリーワンの1点モノ!聖湖畔でおみもの市を開催します!

麻績村では、8月10日(土)~14日(水)に聖レイクサイド館にて、地域おこし協力隊員(伝統工芸班)が草木染で製作した作品の展示会、販売を行います。
 

このほか、麻績村特産品(りんごジュース、地元野菜)や、地域住民が製作した作品(かごバック、布小物)の展示販売も行われます。
シルクフラワーやコースター作りの体験会もあります。初心者の方でも分かりやすいよう、協力隊員が1から伝授します。

 

涼やかな風が吹く聖高原で、避暑がてらお気軽にお越しください!

おみもの市の詳細は、下記チラシをご参照ください。

チラシ

このブログのトップへ