来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 信州花フェスタ2019安曇野会場へ行ってきました

信州花フェスタ2019安曇野会場へ行ってきました

信州花フェスタ2019サブ会場の国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)へ行ってきました。

ユリの花が見事に咲き誇っていました。

幻の蝶オオルリシジミの飛翔も見ることができました。

たくさんの新たな命が誕生するといいですね。

公園へのエントランスは南安曇農業高校の生徒さんに育てていただいたプランターの花でいっぱい。常念岳とのコントラストがとってもきれいでした。

信州花フェスタ2019サブ会場へも是非お出かけください。

このブログのトップへ