来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第45回)

あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第45回)

松本管内の県現地機関では、平成27年1月から月に1回、あづみ野エフエムの番組に職員が
交代出演しています。

今回は、平成30年10月29日(月)放送分(第45回)の収録が行われました。
今回の出演は、計量検定所指導課の小宮山課長です。

今回の内容は、11月が計量強化月間であることから、私たちの身近にある「はかり」にまつわる
話です。はかる単位の種類(kg、m、秒等)や単位の決め方等、聴いていて思わず「へぇ~」
と感心してしまいます。
業務で「はかり」に縁のある方はもちろん、そうでない方も是非ともお聴き逃がしのないように。

放送は、10月29日(月)11:00~12:00 「中柴香苗の水色の時間(とき)」の『あなたを
もっと知りたくて』のコーナーです。
当日の19:00~20:00に再放送しています。

また、「中柴香苗の水色の時間(とき)」は、同じ週の土曜日9:15~11:00 に編集の上、
再放送されます。

あづみ野エフエムは、パソコン、スマートフォンでも聴くことができますので、皆さん是非お聴きください。
詳しくは、あづみ野エフエムHPをページを参照してください。

このブログのトップへ