来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

◇高校生による熱きコマの戦い!!◇

IMG_0153

7月14日(土)、松本大学で行われた
「第4回長野県高等学校コマ大戦」の開会式にお邪魔しました。

この大会は、19回目を迎えた「2018まつもと広域ものづくりフェア」の構成イベントで、
県の地域発元気づくり支援金を活用し、実施して頂きました。

http://www.pref.nagano.lg.jp/matsuchi/matsuchi-kikaku/shienkin/shienkin/documents/300514genkidukuri.pdf

(↑平成30年度 地域発元気づくり支援金【松本地域(1次分)】選定事業一覧表:No.29の事業です)

 

IMG_0160

会場となった松本大学体育館、
万雷の拍手で迎えられ、県下7校31チームの精鋭が入場。
互いの健闘を誓い合いました。

 

 

当日、松本大学のキャンパス内では、他にも約40種の体験ブースが設けられ、
ものづくり・プログラミングに勤しむ小・中学生、サイエンスショーに興じる親子連れで大賑わいでした。

IMG_0155

IMG_0156

IMG_0157

 

酷暑の中、ご苦労を頂いた運営・実行委員会(松本市、塩尻市、安曇野市、
松本商工会議所、塩尻商工会議所、安曇野市商工会ほか地域商工団体)の
スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク