来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 総務管理課 > 信州にいながら海外を体験できる!イベントの応援をお願いします!

信州にいながら海外を体験できる!イベントの応援をお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『ブラジル日本移民110周年記念フェスタ』

今から110年前、長野県民を含む日本人はブラジルへ移り住み、苦労しながらもブラジルでの生活を築いてきました。
逆にブラジルから日本へも多くの日系人がやってきており、長野県内でも多くの方が生活を送っています。
関係が深いブラジルと日本、互いの文化交流を図るためのイベントとして企画されました。

イベントではブラジル料理が堪能できるほか、サンバやブラジル音楽も披露されます!

日時:9月30日(日)
場所:長野市もんぜんぷら座地下ホール

主催:ブラジル日本移民110周年記念フェスタ実行委員会

 

詳しくはブラジル日本移民110周年記念フェスタ

 

遠く離れた国々の文化を、信州にいながら体験することができる。
多様な価値観を認め合い、共生社会を築く第一歩です。
ぜひ会場に足を運んで海外文化に触れてみてください!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク