来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 「貸切列車で行く信州の旅」のお出迎えを行いました!!

「貸切列車で行く信州の旅」のお出迎えを行いました!!

9月23日(土)JR松本駅にて、「貸切列車で行く信州の旅」で松本を訪れた皆様のお出迎えを行いました。

信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)の終了が近づく中、
一人でも多くの方に松本地域を訪れてよかったと思っていただきたい!!
アルクマと一緒に、心を込めてお出迎えをします。
DSC_1504

当日は400名以上のお客様が松本にお出になり、
信州DCを盛り上げるため当課で作製した、松本地域のオリジナル缶バッチもプレゼントしました!!
DSC_1505

また、駅前広場では、松本アルプホルンクラブの皆様による演奏も行われました♪
DSC_1511

アルプホルンの音色が響き渡ると、大勢の方が足を止めて演奏に聞き入っていました…
松本ならではの素敵なおもてなしですね(^^♪

7月から始まった信州DCですが、残り1週間となってしまいました…季節もすっかり秋の雰囲気ですね。
しかし、秋は夏とはまた違う信州を楽しめる季節!!
金木犀の香りが漂う松本地域へ、新たな信州の魅力を探しにお出かけください\(^o^)/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク