来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

【JR松本駅】信州DCオープニングセレモニー♪

ついに信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)がスタートしました!!

7月1日(土)、そのオープニングを飾るオープニングセレモニーが、JR松本駅で行われました。

DSC03546

立派な松本城が、観光客の皆さんをお迎えします 。

DSC03510

ミス松本4名も参加し、とても華やかなスタートとなりました❁

無題

県内鉄道事業者6社による台紙付き記念入場券の合同発売イベントも行われ、プレミアムな限定入場券を求めて賑わいました\(^o^)/

各社同時発売となる記念入場券を一箇所で購入できるのは松本駅だけとあって、県内外から鉄道ファンの皆さんが集まりました。

また、別会場のJR穂高駅では穂高商業高校の皆さんによるブラスバンド演奏やリゾートビューふるさとの到着に合わせた「手を振ろう運動」の実施がありました。

これから9月末までの3ヶ月間、県内各地で特色あるイベントや催しが開催されます。首都圏、中京圏、北陸圏、関西圏からのアクセスが充実した信州で、地域一体となったおもてなしで皆様をお迎えします。

この夏は信州へぜひお越しください\(^o^)/

信州DCサイト

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク