来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 自然・観光地 > 焼岳で“山に感謝の美化行脚”に参加しました☆(今回も絶景です!)

焼岳で“山に感謝の美化行脚”に参加しました☆(今回も絶景です!)

北峰まであと40分までのところまで来ました

これからあの山の頂上に行くんだなぁと考えると、早く登りたい気持ちがどんどんと増していきます

澄んだ空気のおかげで周りの景色もより鮮明に映ります(^^)

P1040243

振り向くと笠ヶ岳(2,898m)がどっしりと構えていました!

なかなか険しそうな山ですが、一度は登ってみたいなぁと感じてしまいますね☆

P1040255 P1040260

山と山の間に大正池が見えてきました!

この高さまで登ってくると、こんな山奥なのに上高地って平らなんだなぁと感じます。

素晴らしい景色に見とれながらさらに上へと登ります!もちろんゴミも拾いながら(^ω^)d

aviary-image-1476531195725

はるか遠くの山々までくっきりと望むことが出来るのはめったにない経験かもしれません

長野県の自然は雄大だなぁと感じずにはいられませんでした♪

P1040264

頂上まであと5分!

周囲は硫黄の臭いとともに水蒸気がもくもくと立ち、火山に登っているんだと実感!

大地が活発に活動していることを肌で感じることのできる貴重な経験ですね

P1040267 P1040268

ついに焼岳北峰(2,444m)に到着☆  今日も山頂で食べるおにぎりお味噌汁が絶品でした(^З^)ゲプ☆

最高峰の南峰やエメラルドグリーンの池も見ることができました!

新中ノ湯方面から登ってきた「山の日」記念全国大会実行委員会事務局チームとも無事に合流し

総勢28名で記念撮影をし、皆さんのいい思い出となりました(*^^*)

登山中に拾ったゴミは飴やお菓子の小さな袋が多く、知らない間にポケットから落ちたり風に

飛ばされたものかと思われます。ゴミを落とさないように気を付けたいものですね!

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク