来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 『第42回夏祭り松本ぼんぼん』に参加しました

『第42回夏祭り松本ぼんぼん』に参加しました

地域活性化事業の一環として、今年も『松本ぼんぼん』に参加しました。

 

IMG_6591

松本合庁連 総勢54名 これから3時間20分がんばり踊ります!

 

いよいよスタート!

IMG_6596

きれいに揃っていますね。これなら今年は、賞がいただけるかな!?

 

IMG_6609

今年は『山の日』バージョンの大団扇で踊りを盛り上げます!

007

『山の日』団扇も配りしっかりPR!!

IMG_6660

残念ながら今年も賞はのがしましたが、3時間20分踊りきり、『ACEプロジェクト(Action~体を動かす)』は実践できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ