来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

はなさんぽ(^o^)-松本城夜桜編-

松本城さくら3

つい先日開花したと思っていた松本地域の桜も、あっという間に満開になりました(*^^*)

松本城で開かれていた夜桜会に行ってきましたので、その様子をご紹介します♪

松本城さくら1

第17回 国宝松本城 夜桜会は4月4日から11日までの8日間開催され、

松本城ライトアップを本丸庭園からも見ることが出来ました☆

暗闇の中で堂々と建つ松本城と桜に思わず「おぉ…」と声が出てしまいました(><)

松本城さくら5

それぞれの花は小さいけれど、集まるととても壮大なものになるものだなぁと

毎年桜を見るたびに思ってしまいます

花より団子」であった私も、最近では花を楽しむことを覚えてきたようです(^q^)

すこしは大人になったなぁ~(笑)

松本城さくら6

お堀のまわりにある桜も見事にライトアップされ、人々の目を楽しませてくれました(^^)

水面に映る桜もなかなかGOODですね!

この日は特に寒くもなく、夜桜を見るにはうってつけの夜でした

 松本城夜桜8

最後に松本城をどーん(◎◇◎)!!

逆さ富士ならぬ「逆さ松本城」もはっきりと写っております♪

これは我ながらいい写真がとれたんじゃないでしょうか(照)

 

今年はパッと咲いて早めに散ってしまいそうな桜ですが、みなさんはもうお花見はされましたでしょうか?

松本地域でもまだまだ桜を楽しめるスポットはたくさんありますので、ぜひとも足を運んでいただけたらと思います

1 2

このブログのトップへ