来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > おいしい信州ふーど(風土)PRinアルウィンで風さやかのPRを行いました

おいしい信州ふーど(風土)PRinアルウィンで風さやかのPRを行いました

「おいしい信州ふーど(風土)松本地域活動協議会」(事務局:松本地方事務所農政課)が長野県オリジナル水稲品種「風さやか」のPR試食会をアルウィンで3月20日に開催しました。

haihu onigirianketo

さて、この日は、平成28年サッカーJ2リーグ松本山雅のホーム初戦の日、会場は大勢のファンの皆さんで大変なにぎわいでした。

今回は、長野県のオリジナル水稲品種「風さやか」のおいしさを県外の方にPRしようと対戦相手のジェフユナイテッド千葉のサポーターの皆様にご試食いただきました。

今回試食して頂いた「風さやか」は、県内有数の米どころ安曇野市の北穂アグリのお米をVif穂高さんで“おにぎり”にしていただきました。

特徴である「食感」と「味」についてのアンケートには、多くの皆さんから高い評価をいただくとともに、主催者のFacebookで情報を提供し、“いいね”をたくさんいただきました。

このブログを見て頂いた皆さんもおいしい信州ふーど(風土)松本地域活動協議会Facebookに“いいね”して情報発信にご協力をお願いします。コメントも待ってます。

 

寒かった信州の冬もようやく終り、春の便りが届きはじめました。これからお花見や行楽シーズンになります。是非お弁当などでのご利用をお勧めします。

 

風さやかの特徴(長野県HPへ)

中信地区で風さやかが購入できるお店はこちら

このブログのトップへ