来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

森林教室募集のお知らせ

「長野県林業総合センター 森林学習展示館の楽しい森林教室に参加しませんか」

だんだんと里山も春めいてきましたが、塩尻市片丘にある「森林学習展示館」の平成26年度のカリキュラムが一部決定いたしました。

4月26日の野鳥の観察会から申込みが始まりました。(実施1ヶ月前から申込み可)

この時期の里山を歩くと本当に気持ちいいです。
ぜひ、ご検討ください。

また、キャンプ場などもありますので、ご家族でご利用ください。(今の時期は虫も少なく、快適なキャンプが出来るそうです。人も少ない時期です。)

注意事項:お申込みいただいた段階で、定員に達していることもございますので、ご承知おきください。

このブログのトップへ