来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 衆院選の県下一斉街頭啓発をJR松本駅で実施しました!

衆院選の県下一斉街頭啓発をJR松本駅で実施しました!

 衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査の県下一斉街頭啓発の一環で、12月12日(金)にJR松本駅で街頭啓発を実施しました。

 katudou2

 当日は、時折小雪のちらつく寒い朝になりました。

 県選挙管理委員会の深沢委員長をはじめ、松本市の吉田選挙管理委員長、委員の皆様、松本市明るい選挙推進協議会の筒井会長さん、会員の皆様にも御参加いただいたほか、学生ボランティアの皆さんが駆けつけてくれました。

kaikai

 学生ボランティアには、信州大学、未来ビジネスカレッジ、松本県ヶ丘高校、美須々ヶ丘高校の学生・生徒の皆さんが計19名、登校前の寒い中にも関わらず駆けつけてくれて、寒さに負けない、元気な掛け声で啓発活動を盛り上げてくれました!

katudoushuzai

 

 12月14日(日)は、衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査の投票日です。

 必ず投票に行きましょう!

 

 

 

このブログのトップへ