来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 個人事業税(前期分)を納期限内に納めましょう!

個人事業税(前期分)を納期限内に納めましょう!

 残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、8月中旬に個人事業税(前期分)の納税通知書が発送されましたが、納税はお済みでしょうか。

今年度の前期分の納期限は、9月1日(月)です。納期内に納めるようにしましょう。

kojin3

 

 

 

 

 

 

 

 

  ここで、個人事業税について簡単にご説明したいと思います!

 個人事業税とは、県内に事務所や事業所を設けて事業を行っている個人であって、特定の業種で一定額以上の所得のある方に対し、課せられる県の税金です。前年の所得に基づき課税され、8月と11月に、年2回に分けて納めることになります。

 後期分は12月1日(月)納期限です。

 前期分、後期分ともに納期内納付にぜひご協力ください!

このブログのトップへ