来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

信州ハート

松本合同庁舎の広告塔にも「信州ハート」がお目見えしました。


長野県では「信州らしさ」を発信するための「キャッチフレーズ&ロゴマーク」と「スローガン」を決定しました。
「信州ハート」とはそのロゴマークの愛称です。

ハートを形づくる3色のグリーンは左側から、「豊かに広がる森林や田園」「気高くそびえる山々」「清らかな川の流れや湖」を表現するとともに、信州が育んできた貴重な価値である「健康長寿」「勤勉で教育熱心な県民性」「自然の美しさ 環境との共生」を意味しています。

そしてもう1面は平成25年を初年度とする長野県総合5か年計画~しあわせ信州創造プラン~の基本目標です。
皆さんも一緒に「しあわせ信州」「美しい信州」を作っていきましょう。

このブログのトップへ