来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 「ご当地キャラ総選挙」地区予選にエントリーしています。

「ご当地キャラ総選挙」地区予選にエントリーしています。

長野県観光PRキャラクターアルクマがご当地キャラ総選挙地区予選にエントリーしています。


「アルクマ」が松本市アルウィンで行われたサッカーJ2リーグ「松本山雅FC対東京ヴェルディ」戦に長野県観光PRとご当地キャラ総選挙投票のお願いに来ていたので、信州ブランド戦略キャッチフレーズ「しあわせ信州」とロゴマーク「信州ハート」の発信に協力してもらいました。 

しあわせ信州と信州ハートについてはこちらから


さて、ご当地キャラ総選挙ですが関東地区の予備選挙を勝ち抜いた6人(?)が6月16日まで熱い選挙戦を繰り広げています。最近話題のあのキャラやゆるキャラブーム前から活躍しているあのキャラまでライバル達は強力ですicon10


上のホームページから投票できるほか、松本地域では松本市「井上百貨店」6階と山形村「i-City21」3階総合サービスカウンターに投票箱が設置されていますので、そちらから投票用紙による投票もできます。店舗からの投票は、1票につき5ポイント加算されるそうです。ホームページからの投票は1票1ポイントです。
もし、立寄る機会があれば、ぜひ投票をお願いしますicon14icon14icon14
長野県観光PRキャラクター「アルクマ」は「Top Of ご当地キャラ」を目指しますicon12

このブログのトップへ