来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 松本空港でパックぶどうをプレゼント!飛び入り助っ人参上!

松本空港でパックぶどうをプレゼント!飛び入り助っ人参上!

 松本地方事務所 農政課 生産振興係が事務局となっている、おいしい信州ふーど(風土)松本地域活動協議会で、福岡便で松本空港に到着されるお客様にパックぶどうをプレゼントしてきました♪

 お配りしたぶどうは、松本地域産の皮ごと食べられる種なしぶどうの、
 ナガノパープルシャインマスカット黄華
 のうち2種類を組み合せた約150gのパックです。


 気になる助っ人は・・・

 松本大学の学生さん♪アルクマ☆松本地方事務所です!!
(※アルクマと一緒に写っているのが、松本大学の学生さん♪当日アルクマと一緒に来ていた所長、副所長も、飛び入りで”助っ人”参加していただきました☆)

 おいしい信州ふーど(風土)松本地域活動協議会では、平成25年9月17日(火)~27日(金)の間の平日、福岡便で松本空港に到着されるお客様にパックぶどうをプレゼントしています♪
 詳細はこちら

 おいしい信州ふーど(風土)についてはこちら

 長野県の豊かな自然に育まれた、松本地域産の瑞々しい皮ごと食べられる種なしぶどうを是非ご賞味ください。

                                農政課

このブログのトップへ