来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 元気づくり支援金活用事例発表会・地域づくりネットワーク交流会

元気づくり支援金活用事例発表会・地域づくりネットワーク交流会

 10月31日(木)午後1時30分から、長野県松本合同庁舎講堂で、「元気づくり支援金表彰式・活用事例発表会(第1部)」とあわせて「地域づくりネットワーク交流会(第2部)」を開催します。

 第1部は、「地域発 元気づくり支援金表彰式及び活用事例発表会」です。
 平成24年度に「地域発 元気づくり支援金」を活用して実施された事業の中から、魅力あふれる地域の元気づくりに特に貢献した6つの事業の表彰と事例発表を行います。この写真は、昨年の事例発表会の様子です。



 
 
 第2部は、「地域づくりネットワーク交流会」を開催します。
 昨年行った地域づくり団体へのアンケートでは、「他の地域づくりに関わっている人や団体はどのようにしているのか聞いてみたい」という意見が多くありました。そこで今年は、「地域づくりネットワーク交流会」として、いろいろな地域づくりに関わる人が気軽に情報や意見交換をできる場を用意しました。

 5つのテーマ人材確保組織運営資金調達広報協働の中から関心のあるものを選んで、席替えをしながら話していただけます。地域づくりに関わる色々な人の話や情報を聞きたい方や交流輪を広げたい方は、ぜひご参加ください。

 なお、参加費は無料です。事前の参加申し込みをお願いしていますが、当日も受け付けます。


 〇日  付  平成25年10月31日(木)
 〇会  場  長野県松本合同庁舎講堂
 〇時  間  第1部 午後1時30分~午後2時50分
        第2部 午後3時00分~午後4時30分

 〇参 加 費  無 料
 〇申 込 み  事前の参加申し込みをお願いしています(申込み書はこちら)。 
 〇問合わせ先 松本地方事務所地域政策課企画振興係
        (地域づくりネットワーク長野県協議会松本支部事務局)
 〇電  話  0263-40-1902

1 2

このブログのトップへ