来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 個人事業税後期分の納付書が発送されます。

個人事業税後期分の納付書が発送されます。

 個人事業税後期分の納付書が発送されます!


11月に入り、寒さが厳しくなる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いよいよ、個人事業税後期分の納付書が発送されます。

後期分の納期限は、12月2日(月)です。忘れず、納期限までに納めましょう!

個人事業税についてのあらましと、その成立の経緯については、
以前の記事をご覧ください。
https://blog.nagano-ken.jp/matsuchi/news/294.html

ところで・・・、
個人事業税は、年2回に分けて納める必要があることから、
ついつい忘れてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、便利な方法が、 「口座振替」 です!
一度、口座振替を申し込んでおけば、次年度以降は、自動的に申出口座から引落しがなされ、納付忘れがありません。
これを機会に便利な口座振替をどうぞ。お近くの金融機関にお申出ください。
ただし、今年度は間に合いません(すみませんicon10)。
来年度からの引落しとなりますので、今年度については、お手元に届く納付書でお納めください。

また、個人事業主の方においては、この個人事業税が所得税の確定申告の際の必要経費になります。
そのためにも、納付後の領収書は無くさないよう、十分お気を付け下さい。

それでは、個人事業税後期分、納期内納付に御協力をお願いします!

 

税務課N

1 2

このブログのトップへ