来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

長野県議会議員選挙 告示です!

皆さんこんにちは。

企画振興課選挙啓発担当のSです。

4月7日(日)には、長野県議会議員一般選挙が行われることは皆さんご存知ですよね!

今日、3月29日は、県議会議員選挙の告示日です。

長野県選挙管理委員会の委員長より、4月7日長野県議会議員一般選挙を執行することが告示されました。

 

松本地域振興局では4月7日までの10日間、様々な方法で有権者の皆様に投票を呼びかける予定です。

本日はまず・・・、

合同庁舎建物に「懸垂幕」を設置しました。

また、投票日まで毎日、広報車がメッセージを流しながら松本地域を巡回します。

 

合同庁舎内では、選挙啓発マスコットキャラクター「ほたりちゃん」が、いろんなところで出迎えてくれます。

ほたりちゃんは「イオンモール松本」にもいるので、探してみてくださいね。

今回の選挙のキャッチフレーズは

「思いが届くその一票。」

期日前投票は3月30日(土)からできます。

皆さん投票に行きましょう!

次回は街頭啓発の様子をお伝えします!

 

このブログのトップへ