来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 松本保健福祉事務所 > 合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【後編】

合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【後編】

松本合同庁舎1階県民ホールでは、障がい者福祉施設の製品の常設展示を行っています。
11月下旬に展示品の入れ替えを行いましたので、前編・後編の2回に分けてご紹介いたします!

※当ブログの関連記事
合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【前編】

 

エルサポート パノラマ
長野県松本市沢村1-10-9
TEL 0263-35-0811 FAX 0263-87-8046

『エルサポートパノラマ』さんの製品である、ウッドクラフトのプランターに植えられた観葉植物の写真です。

個性的な観葉植物とウッドクラフトのプランターがマッチした、おしゃれなインテリアです。
フェイクグリーン(造花)を使っているので、水やり不要・お手入れ簡単。
(葉の質感がとてもリアルだったので、筆者は本物の植物と見間違えてしまいました……)

 

第2コムハウス・ゆい
長野県松本市新村2750
TEL 0263-40-3366 FAX 0263-40-3488

『第2コムハウス・ゆい』さんの製品である、シフォンケーキの見本や、EMボカシなどの写真です。

写真中央手前の黄色いものは、シフォンケーキ(見本)です。
国産こむぎと会田養鶏場のたまごを使用。きめ細かく泡立てた生地はしっとりふわふわ!
この他にも、堆肥の発酵を促進するEMボカシや、猫ちゃん用の爪とぎを展示しています。

 

松本市希望の家
長野県松本市双葉4-16
TEL&FAX 0263-31-6010

松本市希望の家(Cafeポリジ)さんの製品である、手すきハガキや、『丸山珈琲』さんとコラボしたコーヒー豆などの写真です。

お掃除セットや手すきハガキなど、個性豊かな手作り雑貨が並んでいます。
右奥の銀色の袋は、軽井沢のコーヒー専門店『丸山珈琲』さんとコラボしたコーヒー豆。
『松本市希望の家』さんが運営する『Cafeポリジ』(長野県松本市双葉4-8 なんぷくプラザ1階)でお楽しみいただけます。

 

★お知らせ★
1月22日(火)10:00~14:00に、松本合同庁舎1階玄関ホールにて、障がい者福祉施設自主製品販売会が開催されます。
今回ご紹介した『第2コムハウス・ゆい』さんと『松本市希望の家』さんにも出店していただく予定ですので、ぜひお立ち寄りください!

松本市希望の家(Cafeポリジ)さんの取り扱い製品である、『丸山珈琲』さんとコラボしたコーヒー豆の写真です。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク