来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本保健福祉事務所 > 合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【前編】

合庁1階県民ホールの常設展示が新しくなりました!【前編】

松本ひよこ
長野県松本市島内863-1
TEL 0263-47-6916 FAX 0263-47-6919

松本ひよこ(パン工房あずさ)さんの製品である、パンの見本写真です。

『松本ひよこ』さんが運営している『パン工房あずさ』のパンです。
おかず系のパンからおやつ系のパンまで、いろいろな種類があります。
こんがり焼けていて美味しそうですね。

 

三郷すみれの郷
長野県安曇野市三郷明盛2198-1
TEL 0263-77-8080 FAX 0263-77-8081

『三郷すみれの郷』さんの製品である、マーブル模様の手染めハンカチや、桜柄のペン立てなどの写真です。

桃色と水色のマーブル模様の手染めハンカチが鮮やか。
染料の流れ方で仕上がりが変わる、世界にひとつだけの模様です。
左奥の赤いペン立ては、高さの違う筒を組み合わせた機能的なデザイン。

 

★お知らせ★
12月18日(火)10:00~14:00に、松本合同庁舎1階玄関ホールにて、障がい者福祉施設自主製品販売会が開催されます。
今回ご紹介した『豊科たんぽぽ』さんと『松本ひよこ』さんにも出店していただきますので、ぜひお立ち寄りください!

『豊科たんぽぽ』さんの製品である、陶芸の小鳥とキノコの写真です。

1 2

このブログのトップへ