来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域振興 > 松本駅自由通路 篠ノ井線PR展示が期間延長&スケールアップ!

松本駅自由通路 篠ノ井線PR展示が期間延長&スケールアップ!

 只今、松本駅東西自由通路に”出張”中の「松本地方事務所職員手作り篠ノ井線PRパネル」ですが、連日、大勢の皆さんにご覧いただき、ありがとうございます。
 展示に関するパンフレットのお問い合わせやご要望など、多くの皆さんにご関心をお寄せいただいていることから、この度、期間を1週間延長をさせていただくこととなりました!

 新しい展示期間:11月27日(金)まで

 そして、さらにさらに、19日からは、展示内容をスケールアップ!
 なんと、自由通路の床に、一夜にして「線路」が登場しました!

 作業の様子2   
 【作業の様子です。】

 篠ノ井線の駅名や駅舎の写真、車窓から眺められる地域の山々を紹介しています。自由通路を左側通行で歩けば、まるで、すごろくゲームを楽しむかのように、駅を覚えることができますよ!(前にもよく注意しながら歩いてくださいね!笑)

IMG_6583      IMG_6576
 短い間の展示ではありますが、どうか可愛がってあげてくださいね!!

  篠ノ井線のパンフレット『しののい線。』を、松本駅改札口の正面向い側にある松本市観光案内所に置いていただいています。ご希望の方はそちらにお寄りいただくか、松本地方事務所地域政策課(0263-40-1902)までお問い合わせください。数に限りがありますので、お持ちいただけない場合は、ご容赦ください。

このブログのトップへ