来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域振興 > 篠ノ井線下車の旅 ~筑北村【番外編】(冠着駅)~

篠ノ井線下車の旅 ~筑北村【番外編】(冠着駅)~

 

 

 

 

 ねこ駅長

 駅を出ると、「冠着山登山口」の看板があり、車で林道(舗装されています。)を20分(徒歩75分)程度行くと登山口があります。
 冠着山の別名は姨捨山で、あの姨捨伝説の舞台となっている山です。

IMG_6334burogu

 

 

 

 

  冠着駅前の案内板

 

IMG_6341burogu

 

 

 

 

  林道沿いの看板

 登山口は、林道が下りに入りかけたところにあり、大きなトレッキングコースの案内板と、10台ほどの駐車場があります。

 IMG_6342burogu

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ