来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域振興 > 第61回長野県消防ポンプ操法大会優勝報告

第61回長野県消防ポンプ操法大会優勝報告

こんにちは、総務管理課のKです。
7月28日、飯田市で開催された第61回長野県消防ポンプ操法大会で
安曇野市消防団が第2部小型ポンプ操法の部で優勝されました。

 

 

 

 

 

それを受けて8月6日に安曇野市消防団を代表して二木団長、三澤副団長、横澤分団長、萩原主将の4名が優勝報告をされました。
松本消防協会としては、7年ぶりの県大会優勝であり、安曇野市消防団としては
初めての優勝でありました。安曇野市消防団第11分団の皆さまは、県大会優勝を目指して、日々訓練をされ見事に優勝されました。
来年度は、松本消防協会やその他の協会からも目標とされる立場となりますが、
全国大会を目指してより一層頑張っていただきたいと思います。おめでとうございました。

このブログのトップへ