来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「おらが酒呑み歩き」へ行ってきました

4月12日、松本市・花時計公園と松本城大手門枡形跡広場で実施した地酒の飲み比べイベントに行ってきました。まず、チケットを購入すると「ちょこっとパスポート」と「ぐい飲み」がもらえます。


ぐい飲みに各蔵元で丹精込めて作ったお酒を注ぎ、飲み比べることができます。この日は松本酒造協会加盟の12蔵が集まり、自慢の酒を提供していました。また、両会場を巡るスタンプラリーも行われていました。

これだけの蔵元の日本酒を飲み比べできる機会は少ないため、多くの日本酒愛好家が集まり、酔いしれていました。

会場周辺は桜の見ごろとなり松本城でも多くの観光客が訪れていました。

女鳥羽川では、さくらと一緒に「こいのぼり」も泳いでいました。

満開の花と蔵元を楽しみに松本へ行ってみてはどうですか。

・長野県内の最新花情報は「長野県公式観光ウェブサイトさわやか信州旅.net」で確認してみてください

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク