来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 「第12回かえるまつり」に行ってきました

「第12回かえるまつり」に行ってきました

松本市・ナワテ通りで開催された「かえるまつり」に行ってきました


「かえる」をデザインに使用した、雑貨やクラフト作品の展示即売をする「かえる市場」がなわて通り全体で行われていました。「かえるグッズ」がこれほど集まることは、そうそうないのではないでしょうか。


この「かえるまつり」は、地元の大学生が商店街と一緒になって実行委員会を作り運営しているそうです。
実行委員会のメンバーは、おそろいのTシャツを着て、スタンプラリーや音楽ライブの運営等で、まつりを盛り上げていました。


この日は隣接する四柱神社で結婚式も行われており(写真ではわかりにくいのですが)、観光客も地元方も一緒になって「かえるまつり」を楽しんでいました。

「かえるまつり」のホームページもありますので、ご覧ください。

「かえるまつりホームページ」

このブログのトップへ