来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > コスモスが見頃です。 アルプスあづみの公園

コスモスが見頃です。 アルプスあづみの公園

アルプスあづみの公園の堀金・穂高地区のコスモスが見頃を迎えています。
コスモスの花フェスタ開催中(10月20日まで)

  23品種、26万本のコスモス!


通常の在来種は、白、ピンク、紅の3種ですが、品種改良の成果なのか、ここでは、多品種のコスモスを見ることができます。


コスモスといえば、県内では、黒姫高原や佐久の内山峠が頭に浮かびます。
ここ、アルプスあづみの公園は、大変広い公園の一部ではありますが、散策路沿いに多品種のコスモスが咲き誇っています。
まさに、コスモスの観賞が出来ます。


ハンモックでゆらゆら
いい気持ち。

ドワーフセンセーションの白です。

草丈が低く、倒れにくい。大輪の花が咲きます。

1 2 3

このブログのトップへ