来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 自衛隊松本駐屯地創設69周年記念行事に出席しました

自衛隊松本駐屯地創設69周年記念行事に出席しました

4月20日ぬけるような青空のもと自衛隊松本駐屯地創設69周年記念行事が開催されました。

地元の人たちも大勢来場し、とても賑やかでした。14,000人の方が訪れたそうです。

長野県旗の入場

山岳部隊の行進

高等工科学校の生徒の皆さん(高校2、3年生に当たるそうです)によるドリル演技もありました。

一糸乱れぬ演技は見事でした。

模擬戦闘訓練は迫力満点

地震や火山噴火、山火事、豚コレラなど非常時への自衛隊隊員の皆さんの出動に感謝の気持ちを新たにした1日でした。

 

このブログのトップへ