来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

カレンダープレゼント会が開かれました

 「来年のカレンダー・手帳もったいない運動2014」によるカレンダープレゼント会が開かれました。


ご家庭や事業所で余ったカレンダーや手帳を回収し、必要な方へ配布しました


 このイベントは、(一社)長野県環境保全協会中信支部の呼びかけにより豊かな環境づくり松本地域会議(事務局:松本地方事務所環境課)が共催して毎年行っているもので、今年で14回目となりますface01


松本合同庁舎回収箱

 松本合同庁舎では12月9日から玄関ロビーに回収箱を設置し、多くのみなさんに不要になった来年のカレンダーや手帳をお持ちいただきました。

 その結果、集まった数は、、、
   カレンダーが959部、手帳が64部でしたface08


集まったカレンダーと手帳

 松本合同庁舎に集まったカレンダーや手帳は、配布前日に事務局であるキッセイ薬品工業(株)へ持ち込みました。

 この時点で、なんと4,000部を超えるカレンダーや手帳が事務局へ寄せられていましたicon14

 
事務局 カレンダー等保管場所

 最終的には全体でおよそ4,900部のカレンダーと450部の手帳が集まり、12月27日の11時からJR松本駅の東西自由通路で配布されましたface01

 寒い中多くの方に足を運んでいただき、会場は大盛況となりました。


整理券配布前の行列


整理券配布時の様子

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク